はじめてのブログ★

今年社会人になったばかりのyumicroです!


入社して3カ月が経とうとしているのですが、毎日初めてのことばかりで悪戦苦闘しながら頑張っています★ちなみに、職種はプログラマーです!


只今まだ研修中の身で、Strutsというフレームワークを使った、ログイン機能作成やDBへのアクセスに挑戦中です!!



今日はそれを教えて下さっている講師の方からのアドバイスで、「プログラムの知識を増やしたり技術を高めるためには、情報を収集するインプットも重要だけど、得た情報で作成したものをアウトプットして色んな人にアドバイスをもらうことも重要です!」ということを聞きました。そのアウトプット実行例として、ブログを書くことを勧めて下さったので、今日から早速このブログを利用して、日々仕事で学んだ事などを書き込んでいこうと思います!



もし間違っているところがありましたら、指摘して下さると有難いです★